インタビューイベントマックスブログプロフィールpowered by MAX POWER

ロビン西さんの本を納品しました!皆さん買えますよ♪

11/02/07 23:24

先日、
漫画家のロビン西さんと飲みに行ってました。

※ロビンさんのインタビューはコチラ⇒http://www.project-max.com/interview/robinnishi.html


じゃあ、右手に包帯をされてましてね
「サッカーしてて、突き指してもうてさ」との事で。

なぜ、サッカーで指を?
ってな疑問もある訳ですが

差し当たる問題は、絵が描けないという事よりも
「引越しどないしよ?」ってな訳で。
そこで、ロビン西の大引越し大会に行って参りました。

ル-ルは簡単、指示されたモノを運ぶという具合ですから
これといった問題も無くスムーズに終了。

「それじゃあ、行きましょか?」

ってなもので、はたまた飲みに。


いやぁ、何やら色々とお話しました。
ロビンさんの次回作に期待です。


さてさて、そこでですが

ロビンさんの自己出版本の
「ロボット犬の飼い方」「南のオカンはムチャクチャやなもォ」

こちら2冊を
中野ブロードウェイ内にある
書店「タコシェ」に納品しました!


ってなわけで
ネットからでも買えますよ!

詳しくはコチラ
http://tacoche.com/?p=4078




ちなみに大阪では

・スタンダードブックストア(http://www.standardbookstore.com/
・ヴィレッジヴァンガード アメリカ村店(http://www.project-max.com/2010/02/post-91.html

にて取り扱っています!!



皆さん宜しくお願いします♪

さて、寺田さんのインタビューはご覧頂けましたでしょうか?

11/01/26 18:49

2011年のインタビュー初めは

漫画家/イラストレーターの寺田克也さんからのスタートです!!

interview_terada.jpg


コチラからご覧なれます!!
http://www.project-max.com/interview/teradakatsuya01.html


興味深いお話なので、これからその道を目指す方が必読ですよ♪



2011年、お正月

11/01/03 18:36

お正月は生まれてからずっと実家で過ごしており
それ以外の選択肢など自分の中では何ら違和感もなく
親と年を越し、
お祖父ちゃんお祖母ちゃんの家をまわっておりました車(セダン)

その辺りも色々とあったのですが
まぁ身内ごとなので割愛はしておきますが、時の流れを感じましたねあせあせ(飛び散る汗)

そうした我が家の年始行事は終わったのですが
どこかでもらった菌のせいで、ノドが腫れまして少しダウンな状態ですふらふら


なので昨日は静かにしていたのですが
それでは折角の正月休みももったいないので

本日は「薬師寺」に行って来ましたexclamation


えぇ、僕の実家は奈良であるのですが
最寄り駅も「奈良」で
いわゆる「奈良の奈良」に住んでいるんです。
なので、五重塔や東大寺や春日大社などは
近所というか遊び場みたいなものだったので小さい頃からよく行っているのですね指でOK

しかし、「薬師寺」といいますと・・・
県外の方は、同じ奈良にあるものだし近くにあるのでは?と思うかもしれません。

実際は
東大寺の近くにそういった文化財は集中はしているのですが
「薬師寺」と「法隆寺」なんてのは全然ちがう場所にあります。

また、この「薬師寺」なんて
最寄り駅は「西ノ京」という何もないところなので用事が無ければ行かない場所でして

観光客でしたらそれでも行くのでしょうが
僕のような既に奈良に住んでいる人からすると

「近くに東大寺とかいっぱいあるのに、なんでわざわざ西ノ京まで行かなあかんねん?」

という具合でまず行きませんあっかんべー



ですが、この度
知り合いからタダ券を貰ったということと
親がクルマを出すということ
それに天気も良かったということから

ついに、薬師寺に行ってきましたexclamation ×2



では、その「薬師寺」はいかがなものだったと
歴史文化財ハンターの私としては
こと細かくレポートしたいところなのですが

前述したように
現在、カゼをひいている

また、書き出しても
長い日記はダルイので読まない

などという事もあるようでして


本来ならば薬師寺で起こった
爆笑エピソードの数々を書したいところなのですが

悔しくはありますが、本日はこの辺りでペンを置かせて頂きますたらーっ(汗)



残念、残念・・・・










2010年も色々ありましたね

10/12/30 18:50

気がつけば今年も残すところ2日。
今年も色々とありました。

イベントに関しては今年から会場を内容によって変えたりし
なんといっても夏に開催しました
「ギャグ漫画家大喜利バトル!!」
こちらは今まで培ってきた全力を注いぎました。

下半期は少しイベントのペースが落ちましたが
何もしてなかったわけではありません。
色々と水面下で動いていましてね。

まだ言えないのですが、来年より
より精力的になりますよ!

後厄も終わりますしね!


あと、今年の夏から東京に引っ越したっていうのも大きいですね。

最近、やっと友達もできましたし
電車の具合も分かってきました。

来年からは東京でもイベントをするカタチになりそうです。


僕は回り道をするタイプかもしれませんが
道を踏み外さない事だけ気をつけて
とにかく前に進むしかないなと思う今日この頃。

もう、選んだこの道しかないなと
改めて気づいたりしています。


今年も
イベントにお越しくださった方々
ご協力してくださった方々
ご出演してくださった方々

誠に有難うございました。

今年、残す2日。

良いお年を!!!

『Jさん&豪さんの世相を斬る in 大阪 』終了!!

10/11/07 16:47

先日は

『Jさん&豪さんの世相を斬るin大阪』

お越し下さいました皆様、有難うございました!
Jさん&豪さんもお忙しい中、大阪まで有難うございました!

今回の会場の都合により
完パケの時間が厳守だったのですが
3時間みっちり喋りっぱなしの濃い~内容でありました。

案の定、下を中心としたトーク内容でありましたが
杉作さんの

「俺がセックスだ!!」

という一言には圧倒されました。

あっという間に時間は過ぎてしまったのですが

Jさん「もの足りない人は、打ち上げで続きをやります」
という事から、
残られた希望者の方々と共に、大人数で打ち上げ会場へ。

打ち上げ会場でも、ステージのテンションでトーク。
お店が閉店のため
次の飲み屋へ移動してもトーク。

結果、朝の6時過ぎまで喋りっぱなしの
「Jさん&豪さん」
やはり、スゴイですね!!

折角なので、打ち上げでのトーク模様をコチラでご報告できれば
と考えたのですが
あんなに長時間トークを聞いたのに、寝て起きれば
記憶が断片的でして・・・

確か

「彼女の過去の男性体験を聞くのは
ホテルの泊まる部屋に、前日はどんな人は泊まってたかフロントに聞くようなもので
碌な事がないから聞かない方が良い」

というような会話だったと思います。


イベントの方もそうだったんですが
色々な話で笑った記憶はあるのですが、
肝心な話の内容が思い出せないという
何なんでしょうな、この不思議な現象は?



ん~、締りが無い文章でスミマセン・・・
あの日から、頭の中がボンヤリしまして(笑)

そういえば、杉作さんが

「我々の下ネタは、メロディーになるんです」

というような事をおっしゃってました。
きっと、そのメロディーが頭から離れずにいるんだと思います。


だから、そのメロディーを再び聞きたくなったころ
また大阪で開催出来ればと思います!!










前の5件<   1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10   >次の5件