インタビューイベントマックスブログプロフィールpowered by MAX POWER

今日はカラスヤサトシさんに取材でした。

10/06/08 23:00


今日は


ほぼ日刊イトイ新聞さんにて紹介されました
 ↓
http://www.1101.com/cork/index.html

あと
コミックナタリーさん(いつもお世話なってます!)
 ↓
http://natalie.mu/comic/news/32968




で今日は
漫画家のカラスヤサトシさんに取材行ってきました。

カラスヤサトシ.jpg

大阪出身の人なんですけど

奈良出身という事を伝えたら

「どのへん?」ってなって

ようよう伝えたら

実家の場所とかめちゃ分かってはって
おもしろかった。
(奈良の友達がおって良く行ってたみたいで)




なんかそういうのって
ちょっとした事やけど
いきなり良い空気流れますね。


その空気が変わる瞬間が非常に好きです。


インタビュー出来次第また報告します!


あと

カラスヤさんの漫画が映画になりますので
宜しければチェックをして下さい♪
 ↓
『おのぼり物語』
http://www.onoborimonogatari.com/

速報:『第三回ギャグ漫画家大喜利バトル!!』チケット好評につき!!

10/06/07 00:05


≪速報≫


次回のイベント

ロゴ.jpgのサムネール画像

 「第三回ギャグ漫画家大喜利バトル!!」

のチケット販売ですが



ご好評につき

現在、チケットぴあのWEBでは「×」となってしまいました。

http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1020998&rlsCd=001




■ チケットを取れた方々へ

清算後に本当のチケットGETとなります。
清算〆切が過ぎると、キャンセル扱いとなりますのでお気をつけ下 さい!!



■ チケットを取れなかった方々へ

まだ諦めないで下さい、チャンスあります!!
現在、追加席の設置を手配しております。
その席数や発売日など決まり次第、WEBにて発表します!

http://www.project-max.com/ogiri/index.html





それら、チケットの情報などリアルタイムで分かり次第
公式ツイッターでも随時ご報告していきますので
コチラもご覧頂ければと思います。
 ↓
http://twitter.com/GAGMANGA_OG10


どうぞ引き続き宜しくお願い致します!!!






7月22日『第三回ギャグ漫画家大喜利バトル!!』先行チケット発売中!!

10/05/27 13:24

『ギャグ漫画家大喜利バトル!!』とは漫画家:おおひなたごうの呼びかけで集まった
ギャグ漫画家達がガチンコで大喜利バトルに挑戦!!
若手・ベテランが入り乱れプライドを賭けて闘うトーナメント!!

その 年に1度の『ギャグ漫画家大喜利バトル!!』の第三回開催地はなんと大阪に決定!!
 
ロゴ.jpg

 『 第三回 ギャグ漫画家大喜利バトル!! 』


2010年 7月22日(木) @ワッハホール(ワッハ上方) 

 
【時間】 開場18:00  開演19:00   【料金】 前売\3000 / 当日¥3500


<出場選手>
おおひなたごう / うすた京介 / 和田ラヂヲ / 江口寿史
とり・みき / 村上たかし / カラスヤサトシ / 予選大会優勝者1名


【大会情報】

http://www.project-max.com/ogiri/index.html



【チケット情報】
 
一般発売日:6月5日(土)10:00~
チケットぴあ Pコード:617-288 チケットぴあ電話受付 TEL 0570-02-9999

※サークル・K・サンクス店頭でも購入可能

詳しくは⇒http://www.project-max.com/ogiri/ticket.html


【大会ツイッター】

http://twitter.com/GAGMANGA_OG10

(制作スタッフ&出場選手がつぶやき中)

【問い合わせ】
イベント企画制作:マックスパワー
max@project-max.com
http://www.project-max.com/


現在、「チケットぴあ」にて
先行抽選プレリザーブを受付中です!!


詳しくは⇒http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?lotRlsCd=40365




江口寿史さんインタビュー掲載

10/05/25 19:02


次回のイベント

『第三回 ギャグ漫画家大喜利バトル!!』


http://www.project-max.com/ogiri/index.html



の大会にむけて
選手インタビュー特集をスタートしました!!

まず第1弾は

江口寿史.jpg

江口寿史選手のインタビューです!!
http://www.project-max.com/ogiri/special/special_03_01.html


どうぞご覧下さい♪





なぜ○○をしているんですか?

10/05/17 15:21

こちらのブログもイベントの情報掲載のみだと
何だかな~と思いまして
まぁ私事の雑多的なことでも書いていこうかと思いまして。

で、先日のことなんですが
最近流行のUSTで
CO2の映画監督陣があつまって会議をしていたんですよ
http://www.ustream.tv/recorded/6937417

ここに集まっている人たちは
つまり自主映画監督(←この総称もおかしなもんですが)
と呼ばれる人たちなんですが

冒頭で
「なぜ、映画を撮っているのか?」

という話題になるんですけど
そこでいきなり空気が変な感じになるんですね(笑)

その気持ちが凄く分かるなぁ~と思いまして(笑)

僕も
色々とインタビューなどをとったりするんですが
「なぜ、○○をしているんですか?」
って聞きたくなるんですよ。

ある時、
なぜそれが聞きたくなるのかっていうと
それは自分自身が
「なぜ、○○をしているのか」
って分からないからだと思うんです。

だから、そういう人ほど
その質問をしたがるんじゃないかなと気づきまして。

そんで、人の答えを聞いて
自分と照らせ合わせて
自分を見つめ直したいんでしょうね。



よく小学校の頃に先生から
「人の気持ちになって考えなさい!」
と怒られたもんですけど
このケースもこの言葉にあてはめてみますとね

やっぱり、
これは質問された方も

ごっつい大義名分がある訳じゃなく
別にたいした事じゃなかったり
まぁここは建前で格好つけるのも・・・
自分を偽ってるみたいて気持ち悪いし~
ってか、そんなの日によって違ったりして?

なんて感じで
やっぱ結構、閉口しちゃう場合が多いんです。


「なぜ、○○をしているんですか?」

素朴な質問なんですけど
難しい質問なんですよね。



・・・なんて、エラそうな事書きましたが
今回のまとめとしましては

1、質問する際には、自分がその質問をされた場合を考える

2、「なぜ、○○をしているんですか?」でなく「○○をしはじめた切っ掛けは?」に変える。


ってとこでしょうか。





ちなみに、
僕が「なぜ、○○をしているんですか?」って聞かれたら・・・

うん、何て答えましょーかね(笑)

nikki.2010.5.17.jpg

前の5件<   1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10   >次の5件